グリーンティ アーモンド
blog02.technology4sme.com >> ;ヴァーベナ
4 月 29

幸運のシンボルと言われているヴァーベナ。
ロクシタンでは初夏に収穫されるヴァーベナの葉からエッセンシャルオイルを抽出しています。
もぎたてのシトラスのような香りで、初夏の香りとも言われています。
5月~7月にかけてのみ収穫することができます。
ヴァーベナは魔女のハーブとも言われ、人々を魅了し続けています。
ロクシタンで使われているヴァーベナはコルシカ島で有機栽培されたものを使用しています。
栽培中には化学薬品などは使用していないのも特徴です。
コルシカ島自体が自然溢れる地域で、公害や汚染物質などとは無縁の世界になっています。
そんな地域でとれたヴァーベナを使い体にも優しい商品を作っています。
中でもお勧めなのがオードトワレです。
レモンのようなさっぱりしており、涼やかでみずみずしい香りが特徴です。
夏につけるフレグランスにぴったりで、つけている本人もさわやかな気分になれることは間違いありません。
ボトルにはヴァーベナの葉がデザインされており、お洒落です。
そしてシャワージェルやソープも人気があります。
汗をかいた肌がさっぱりし、爽快感が続きます。
バスルームに広がるヴァーベナの香りが気分をリフレッシュさせてくれます。
他にもボディーローションやハンドウォッシュなどがあります。
ボディーローションはサラサラの肌をつくってくれ、ほのかに香りが持続します。
ハンドウォッシュやハンドローションは手をきれいにしてくれるだけではなく、使った後の心地よさが魅力です。

関連する投稿